VistaではなくMacという選択肢

Expired
 CMの1つではPCを人物化したキャラクターが入院患者の装いで現れ、Vistaにアップグレードするため大手術を受けるんだと話す。そしてMacキャラクターに向かい、もし自分が戻ってこなかったらMacに自分の周辺機器をあげるよと言い残して去っていく。
 もう1つのCMでは、Macキャラクターのふりをした男性がPCを褒めちぎっていると、そこへ本物のMacキャラクターが登場。怪訝そうに「何してるんだ?」と尋ねると、偽Mac男は「いや何も」と答え、その場を後にしながら小声で「ファンなんだ」とつぶやく。

なぜかWindowsユーザは昔からデスクトップ、ウィンドウデザイン、マウスカーソル等、MacOSのまねをする。それは、WindowsよりMacOSの方が見た目がカッコイイと感じているから。
XPからウィンドウデザインが随分きれいになったが、なぜかWindowsは野暮ったく感じてしまう。Vistaで払拭できるかと思えば、PCに高いパフォーマンスを要求するという。
全てのWindowsPCを捨てるという訳にはいかないが、そろそろ新しいPCの購入にMacという選択肢があっても良いと感じている。そして既に欲しくなっている。